わたしのPRESARIO 1997
わたしのPRESARIO 1998
わたしのPRESARIO 1999
わたしのPRESARIO 2000
わたしのPRESARIO 2001
わたしのPRESARIO 2002
わたしのCOMPAQ 2003

bubukaさんのCDS520

こんにちは私も presario 520 を愛機としているものです。

このHPを見てまだまだUPグレードできるものと思い使っています。

ところで私もHARDDISKを増設して楽々使おうと思っていたのですが

AMDのCPUにしたら500MBしか認識してくれなくて困っていたところ、

レギュレータのジャンパピンの設定でうまく行くとのこと、

資料によるとジャンパピンが3つあるレギュレータのようですが どこのレギュレータでしょうかおしえてください、

自分のはDOS/Vパラダイスで買った約3000円のを使っているのですが ジャンパピンが1つしかなくうまく行きませんでした。

CPU AMD 5x86p75
メモリ 52MB
HDD quantum SE 3.2GB(IDE)
VIDEO io-data drgv2/isa

御質問は PRESARIO質問箱 に収めさせて頂きました。


TYOSHIKAWAさんのCDS520

《履歴》

95年12月
WINDOWS95が発売され、pentiumプロセッサが 登場し、世はパソコンブームという頃、 秋葉原の某有名ショップのアウトレットコーナー にて、今の飼い主に6万円とゆう値段で買われる。 (その頃、飼い主はK県S市在住だった)

96年1月〜9月
雑誌についてるアダルト系CD-ROMしか再生して 貰えず、不遇の毎日を送る。

96年10月
飼い主、A市に転勤、連れてこられる。

97年 2月〜9月
飼い主に飽きられ、飼い主の実家であるK市に 引き取られ、ソリテイア及び麻雀用として不遇の 毎日を送る。

97年10月
飼い主、何を思ったかインターネットに興味を持ち 再び、A市に連れ戻される。

97年11月
WINDOWS95をインストールされる、その後、純正の Tab Worksをアンインストールされ、気が狂うが再び WINDOWS95を修復され事なきを得る。

97年12月
フルノーマルの状態でI.E.4.0をインストールされ、 初旬 氷付く。N.C.4.0は何とか動く。(かなり遅い)

97年12月
飼い主に愛想を尽かしかけられるが気紛れで 中旬 メモリー16MB増設され息を吹き返す。(6千円也)

97年12月
ジャストネットとゆうプロバイダーに接続させられるが 下旬 2400bpsで通信し、飼い主、キレる。(現役引退を考える)

98年 1月
飼い主の最後の温情で56kbpsのモデムを付けられるが 飼い主の無知の為(方式が違った)28.8kbpsでしか通信 出来ず。しかし何とか汚名返上し、一命をとりとめる。

現在
HARDDISK残り容量100MBを切り、また危機を迎えるが 圧縮する事により200MB確保し、小康状態。

CPU Original (486 SXU 66MHz)
メモリ 24MB
HD Original (420MB)
MODEM 56kbps

どうでしょうHARDDISK増設するべきでしょうか?
GATEWAYの新しいのはpentiumUが載っていて19万5800円 だってゆうしねえ...

がんばりましょう!! まだまだいけます・・・・


早野さんの5526

私は5526を使っております。

内臓IDE-HDDを換装(→8.4GBに)したいのですが、

ちゃんと使えるかどうかで、なかなか踏み切れません。

教えてもらえれば(または、そういったページでもお知りでしたら)幸いです。

CPU Original (Pentium 75)
メモリ 72MB
HD Original (コナー 840MB)
ZIP フジフィルム製 ZIP ドライブ(パラレル接続)

8GBとはいきなりすごいですねー。

御質問は PRESARIO質問箱 に収めさせて頂きました。


takabouさんのCDTV528

CPU(5x86 AMD-X5-133AD)を貰ったので、アップグレードしようと思っていたんですが ハードディスクが、どうしても?500MB以上認識してくれません。

486の時は認識くれていたので訳がわかりません

これって、私だけですか?

もしかして、やり方悪いのなら教えてください。

もうこのシリーズは、もうダメだと思っていじりもしなかったのに・・・・・

これから、少し楽しんでもます。

その前に・・・やることが

メモリ 28MB
HDD WD CAVIAR 0.85G (IDE)

御質問は PRESARIO質問箱 に収めさせて頂きました。


北尾@円月島さんのCDTV528

はじめまして! わたしはCDTV528にCPU換装AMD5x86P75で頑張っています。

ところで質問ですが、外部40HZにして160HZ動作は可能でしょうか?

またBIOSの設定画面を出したいのですが、どうしたら良いでしょう?

ヨロシクお願いします。

CPU AMD 5x86 P75WB
メモリ 40MB

御質問は PRESARIO質問箱 に収めさせて頂きました。


HORIKAWAさんのCDS524

はじめまして。  検索でこのホームページがある のがわかった時には感激しました。

質問したいのですが、使用機種はCDS524でサ ウンド機能についてなんです。

ネットミーティングを使いたいのですが、 オーディオウイザードで半二重となるのを 全二重にする方法はありますか。

ドライバを変えるといいのでしょうか。

可能ならその方法をお教えいただけないでしょうか。

CPU AMD 586-P75
メモリ 28MB
HD LOGITEC 2.0 2.42G (SCSI)
MODEM 33.6
CAMERA CCDカメラ(パラレル接続タイプ)

御感激頂き有り難うございます。

御質問は PRESARIO質問箱 に収めさせて頂きました。


高田さんのCDS520

CANOPUS PW 928U
このボードはシーラス殺しをやらなくても増設出来ました。
INTEL LAN CARD TP16
DynaBOOK GT475とつないで家庭内LANやってます。

私はもっぱら、NIFTYのFPCUを参考にして、PRESARIO CDS520を使ってきました。もっと早くこのページを知りたかった。
ちなみにPRESARIO CDS520はことしの5月に2万円で知り合いから買いました。その後、下記のように使っています。

CPU intel DX4 100 ODPR
メモリ 36MB
HD WD-22100(?) 2.1G (IDE)
VIDEO CANOPUS PW928U
MODEM 14.4
LAN Intel TP16

残念ながら CANOPUS PW928 Uは 販売終了モデルのようです。 ISAバス対応のビデオボードは 今となっては貴重品であります。


ps さんの520

memoryは+16Mだけど、95/12に購入したので \49,800もした高価な品。

CPU AMD 5X86 P75
メモリ 24MB(4MB+4MB+16MB)
HD WDAC-21600 1.6GB (IDE)
MODEM ISDN

SW/GREEN さんのCDS520

ハードディスクを2.1GにしたらWin95の強制終了が多発するようになってしまいました。 WinNTなら大丈夫なのに何故でしょうか。

CPU intel Pentium OD 83MHz
メモリ 36MB
HD melco 2.1GB (IDE)
VIDEO I/O DATA GA-DRV2/ISA
MODEM 28.8

その後 SW/GREENさんは、CD-ROMドライブを MITSUMIx12に交換されて 強制終了の問題を解決されたようです。


大平さんのCDTV528

僕も、ダイエーハイパーマートで528買いました。 win95を、インストロールしてからなんかいも、 買い替えとうと思いましたが、騙し騙しここまで来ました。

こうなればとことん手を入れようと、思っています。

質問のメールを、送ると思いますがよろしくお願いします。

CPU 486DX2 66MHz
メモリ 64MB
MODEM 33.6

その後 大平さんの528のCPUは、I/O DATAのPK-A586/DVで AMD 486DX5となりました。

詳細は UP GRADE情報箱 その3 CPU換装 AMD 486DX5にあります。


主宰のCDS520

《履歴》

1995年1月<購入>

HYPER MART(ダイエーですね)で買いました レジで ピッ! で終わりです カートに乗せて駐車場へゴロゴロ無理矢理く るまの後部座席へ押し込んだらドアがみしっ!と唸りました。

<BIG EARTHQUAKE>

K市に隣接するA市にて被災 デスクの上を100ミリ程南西の方 角へ移動。

1995年2月<発火事件>

ある冬のよく晴れた日の午後 起動中に左のスピーカーの下あ たりから青い閃光とともに...

1995年7月<壱萬弐千円也>

不本意ながらやむなくバックアップディスケットセットを購入。

1995年9月<そして海へ>

28.8のモデムを購入 インターネットの荒波の中へ船出!

1995年11月<Win95導入>

Internet Explorerの起動に1分15秒を要する。 でも使えない わけではないから...

1997年2月<新たなる旅立ち>

SIMM価格底値か? プラス32MBで一気に合計40MBへ!

1997年4月<新たなる旅立ちU>

ハードディスクが満タンに 2GB増設!!

<さらばCOMPAQ MOUSE>

MS IntelliMouse導入

1997年7月<なんで今更>

CPUをAMD 5X86 PR75に換装

1997年10月<なにを今更>

542XBLT.DRVの存在を今更ながら発見! なぜ今まで気付かなかったのか!!

嗚呼!悔しい!!


《仕様》

CPU AMD 5X86 PR75
メモリ 40MB(4MB+32MB)
HD(内蔵) original
HD(外付) I/O DATA HDVS-2G
FDD original
CD-ROM original
SOUND original
VIDEO original
MODEM SUNTAC MS288AF
SCSIボード ADAPTEC AHA-1520B
LANボード ELECOM LD-NE20/T


《ベンチマーク》

総合 2374
浮動小数点 3806
整数演算 6311
矩形 1022
374
テキスト 590
スクロール 8
READ 2712
WRITE 2690
CACHE 3860

*窓最大化 ON CD-ROM方式 OFF
使用ソフト-HDBENCHVer 2.284(EP82改/かず氏作)


あなたの520についておしえてください

FORM

掲示板