わたしのCOMPAQ 2004
わたしのPRESARIO 1997
わたしのPRESARIO 1998
わたしのPRESARIO 1999
わたしのPRESARIO 2000
わたしのPRESARIO 2001
わたしのPRESARIO 2002
わたしのCOMPAQ 2003

ハジメちゃん さんの Presario 3581

CPU intel celeron 1.1GHz(Coppermine)
メモリ 256MB
HDD Maxtor FireBall 20G
OTHERS OS:WINDOWS 2000 Professional
CD-R/RW/DVD:HL-DT-ST GCC-4520B
USB2.0

PCI乢ツ。ォニ岑ツ椦、ツ。ァ岑ツメナリュミテノユウシツメセ濠フチホ乢ツ。ォニ岑ツ楴ノE褌ミアーーォヲAサヲAサヲAサヲAサヲAサシツメセ濠乢ツヒワハク岑ツス乢ツヒワツホ、マテ貂ナ、岑ツア乢ツヒ・゚岑ツィ乢ツ軸岑ツ乢ツ。ォニ岑ツ椡ウ純浅品付属、OSなし)で探してきました。CPUをッ ゜レン1.1G、光学゛イ ゛をCD-R/RW/DVDン乢ツ。ォ岑ツ・、ツ。ォ岑ツ李、ツ・、岑ツ憲、ツ。ォ、ヒハムケケ、キ。「岑ツア乢ツヒ・゚、ー、鬢、、ヌイツ、、ヌ、ュ、゙、キ、ソ。」岑ツィネトト乢ツ、マシ・ノハ、サネヘム岑ツゥシツメセ濠ラ鴃イ・、ツ、ホ岑ツ・、ツ。ォ岑ツ李、ツ・、岑ツシツメセ濠乢ツ。ォ齶ィツ麿、ツキク岑ツィウスロル゛イ ゛、Diagnostics、Intelッ ゜ットラハー、Intel゙フ隸トラハー)は、Compaq(現HP)の゛ンー゛イるら入手・ろ・・。Compaq DeskPro EN/EP・ス・e810/e815ッ ゜ッハー・のものがそのまま流用可能です。 現在、ンーッ、ー、CD-R焼き等の雑用機としての使用していますが、十分快適に動作しています。


じろう さんの 3571

CPU intel Celeron 1.1G
メモリ 320MB
HDD Seagate 380023A 80G
OTHERS メルコ LANカード
3521JPのコンボドライブ

まだまだ現役でがんばってます。 電源容量に不安があったのですが、大丈夫なようです。


いっぴ さんの 1600

CPU intel
メモリ 64MB

presario 1600 を使っています。 よくフリーズします。 現在64Mですが、空きスロットに128Mを入れたいですが SDRAMのCL2などのどの種類が適応でしょうか?


アルファ さんの 3582

CPU intel P3 1G
メモリ 384MB


kooさんのCDS524

CPU AMD duron900@1008
メモリ 128MB
HDD Quantum 6.4G
OTHERS CD-RW

8年くらい前に、中古で買ったものですが、amd5X-86への換装、フル画面を第一歩として、その後、マザーボードを全部取り替え、dellのdimensionCのジャンクボードで、ceieron466で使っていましたが、さすがに、何をするにも、非力のため、これも古いですが、JETWAYの830CFを導入し、duron900をクロックアップし、1Gで使っています。さすがに電源が入らないので、外に両面テープで、小型のものをつけて使っています。特に、今のところ問題はないですが、画面が14inchなので、ちょっと見にくいのが欠点ですが、ディスプレイが壊れるまでは、現役として使ってやるつもりです。主に、ネットと、divxでエンコードしたアニメとかを見ています。


メグベーダーさんの3582

CPU PentiumIII 1.1GHz
メモリ 512MB
HDD maxtor D740 80G
OTHERS IO DATA DVR-ABN8
3dfx Voodoo5 5500 PCI
IO DATA WN-OP/PCI&WN-AG/CB2
メーカー不明 PCI 排気ファン
OS Windows XP PRO SP1
モニタ NEC/MITSUBISHI RDT176V

今時「3582」かよと思われるかも知れませんが、せっかくの頂き物なので改造してみました。 手持ちであったパーツ(Voodoo、HDD、CPU、メモリ、排気ファン、モニタ)を利用し、組んでみました。 排気ファンを増設しても熱が逃げないので困りました。原因は標準のDVDドライブでした。 DVR-ABN8のみ新品で購入しテストしてみたところ、温度が下がりました。 妻のオモチャPCにはちょっと贅沢ですが、私も使うので良しとしました。 現在妻が子供の画像編集に使用しているため、近日中にHDDを換装(若しくは外付け追加)予定です。


Holleyさんの4130

CPU AMD K6-V 400MHz
メモリ 128MB
HDD IDE IBM IC25N020 ATCS04 20G
OTHERS データ用HDD:Maxtor4K040H2 40GB+AEC7720UW
SCSI:I/Oデータ SCUW-PCI
LAN:メルコ LGY-ISA-TR
Sound:Sound Blaster AWE64Gold

以前、わたしのPRESARIO 2002で書いたとおり、システム用HDDを、2.5インチのIBM Travelstarに交換したのですが、AEC7720UWを介してのSCSI接続は、次の2点の理由で実現しませんでした。
1.Windows2000のインストール中に停止してしまう。
2.IDE接続でWindows2000をインストール後、AEC7720UWを取り付けても、ログオン画面、又は、その前で停止してしまう。
結局、HDDは交換しましたが、IDE接続のままです。 それから、掲示板No1695の投稿文にもありますが、カミさんに強制退役させられてしまい、まだ2階の机の下に放置したままです。 その上、増設して半年程のCanopusのSpectra Light G32(中古)が、カミさんの実家のPC用にと、持っていかれてしまいました。 せっかく、ポスペのV3がWindows2000環境でまともに動く様にと、CPU交換・グラフイックカードの交換・サウンドカード増設・PCIレジスタのメモリアクセスタイミングの最適化等を行い、当初、ポスペのベンチでは、90にも満たなかった代物が、最高値で1496をマークするところ迄パワーアップしたのに・・・ 確かにポスペV3だけなら快適に使えたのですが、うちのカミさん、欲が出てきて、同時にあれもこれもと、5つ程起動させる様になり、突然、このパソコンおかしい!と・・・ あんたの使い方は、4130の限界超えてるよ・・・と言うと、うちのカミさん、「じゃあ、新しいPC組んでよ!お金はあんたが頑張って稼いでくれたらいいんだから!」 あまりの態度に、私のAV用(自作PenV1GHzマシン)をカミさん用として、新しく組立てたPenW2.4CGHzマシンは、新しいAV用にしました。 自分の使い方を棚に上げて、4130がおかしい等と侮辱して強制退役に追い込んだ罰です。 最初は、「何で新しいPC欲しいと言ったあたしがお下がりのPC・・・」とブーたれていましたが、快適に使える様になったので、最近は、文句言わなくなりました。 で、現在、VGAはオンボードのS3 Torio64ですが、まだ諦めていません。 2階のテレビへ画像を出力できれば、なんとかなりそうなので、TV出力ができるグラフィックカードを物色中です。


FORM

掲示板